活動しよう

ぼくたちをぜひ使ってください!


伊豆大島ジオパークキャラクター

名前 ザブン  ドカン ヒラリ 
生い立ち  大島の海から生まれた
妖精レンジャー 
大島の火山から生まれた
妖精レンジャー 
大島の森林から生まれた
妖精レンジャー 
性格 明るくおおらか、
物怖じしない性格。
ノリがよく、
誰とでも仲良くなれる。 
縁の下の力持ち。
無口で穏やかだが、怒ると
手がつけられないことを、
他の二人は知っている。 
責任感が強く世話好きで、
困っている人がいると
ほっとけない。
ちょっとお人よしな面も!? 
特技  波乗り  溶岩をつくる 森の木を育てる 
好きな食べ物  くさや 島とうがらし あしたば 
チャームポイント  あたまの波 あたまの火山 あたまの葉っぱ

ロゴマークとイメージキャラクターの使用


ロゴマークとイメージキャラクターは個人用・商用いずれにも無償でご使用いただけます。伊豆大島ジオパークを島内外に広くアピールするため、伊豆大島の情報発信・地域活動・各種事業でぜひご活用ください!

「ロゴマーク・キャラクター使用についてのご案内」及び「ロゴマーク等使用取扱要綱」をよくお読みの上、申請してください。



ロゴマーク等使用承認申請書







着ぐるみの貸し出し


ザブン・ドカン・ヒラリの着ぐるみを貸し出します!
大島のPRや地域活性化につながる各種イベントでご活用ください!
「貸出し要綱」及び「貸出し説明書」をよくお読みの上、申請してください。



貸出し対象事業及び対象者

●伊豆大島ジオパークのPRに関する事業
●伊豆大島ジオパークのPR効果が期待できる事業
●各種団体または企業(※原則個人への貸出しは行いません)

利用料金

無料
※ただし、使用後のクリーニング代金、及び破損や汚損による修理が必要であると判断した場合の代金は、全額利用者負担となります。

貸出し期間

最長7日間

申請手続き

「着ぐるみ貸出し申請書」に必要事項をご記入の上、伊豆大島ジオパーク推進委員会事務局の窓口に持参するか、メールにてご提出ください。
※申請期間:貸出し希望日の6ヶ月前から7日前まで(例 「9月1日」から希望する場合、「3月1日」に予約・申請を開始し、「8月25日」が申し込み期限です)



申請内容を審査し、「承認/不承認通知書」を交付します。
承認を受けた後、貸出し日より7日前までに、着ぐるみ貸出し受け渡し日時を事務局までお知らせください。
※受け渡し場所は火山博物館となります。

返却について

使用後は胴体・ウレタンボディ・手袋をクリーニング店に出してから、使用後7日以内に返却してください。
返却時に「返却届兼使用状況報告書」に使用中の写真または画像データーを添付して提出してください。