イベント情報 -EVENTS-

〜終了したイベント

今まで何度も訪れた方も、初めての方も、展示に隠された新たな発見が待っています! 各展示を注意深く観察してクイズに挑戦! 今まで見落としていたかもしれない面白さ・奥深さをこの機会にぜひ再発見してください。
楽しい体験とともに火山博物館の思い出を作りましょう。ご来館をお待ちしております♪

会 期:2月1日(木)~3月16日(土)(休館日の2月5日、3月4日を除く)
場 所:伊豆大島火山博物館
開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
参加費:伊豆大島火山博物館 入館料(大人500円、中学生以下250円)※大島町民は半額

参加方法

1.火山博物館入口のエントランスホールで解答用紙と筆記用具を入手してください。
2.館内6ヵ所のポイントに【こども用】と【おとな用】のクイズが各6問掲示されています。
 (館内の部屋を全て回ると見つかるよ!)
3.【こども用】と【おとな用】のクイズのどちらかを選んで解答用紙に丸をつけてから、
 クイズの答えを解答用紙にご記入ください。クイズは展示をよく見ると解くことができる内容です。
 (ついでにスタンプも集めてよう!)
4.全問解答し終えたら、受付で正答表を受け取り答え合わせをします。
5.全問正解だった場合は受付にお伝えください。

全問正解で<火山博物館 閉館記念缶バッジ>を進呈いたします!




伊豆大島火山博物館 閉館記念缶バッジ