お知らせ -NEWS-

伊豆大島ジオパークでは、この土地で採れる四季折々の食材を使用して大島ならではのお弁当を開発するため、皆さんからの素敵なアイデアレシピを募集します。大島に訪れる方々を食の面からおもてなし、伊豆大島の魅力を知っていただくことを目的としています。
ご応募お待ちしております。

募集内容

1.大島で採れる食材一覧(下記参照)から1品以上使用し、大島らしさを表現できていること
2.お弁当に適した内容であるもの
3.手軽に作ることができること(和・洋・中等のジャンルは問わず)


大島らしさとは(例)

◆大島ならではの名所や植物などを模しているもの(食材の色を重ねて地層を表現等)
◆大島の食材を使用しており、よく食べているもの、あるいは食べられてきたもの
◆郷土料理など、大島ならではの調理方法であること

開発するお弁当イメージ(例)

1.三原山トレッキング等、リュックに入れて持ち運びしやすい「トレッキング用弁当」
2.ちょっと豪華に「おもてなし弁当」

注意事項

◆生ものや汁物等、お弁当に適していないレシピは選考外となります。
◆材料は1~4名分の分量で記載してください。
◆応募用紙に不備がある場合、選考外となる可能性があります、提出前にご確認ください。

レシピ募集期間

令和4年8月1日(月曜日)から令和4年8月31日(水曜日)まで

応募方法・条件

◆応募回数、制限なし
◆個人、親子、グループ等、応募者の形態は問いません
◆各出張所・観光課窓口に掲載の応募用紙に必要事項を記入の上、完成品の写真を添付してください。
◆各出張所、町役場観光課へお持ち込み、または郵送、メールにて下記問い合わせ先までご提出ください。



応募先

〒100-0101 東京都大島町元町1丁目1-14 大島町観光課内
伊豆大島ジオパーク推進委員会 産業商工部会 事務局
Tel.04992-2-1446 / Mail c010601@town.tokyo-oshima.lg.jp

採用者特典

見事採用された方には

ジオパークグッズ 贈呈
◆完成したお弁当のお品書きにお名前掲載(任意)
◆さらに、抽選で6名様に ぶらっとハウス で使用できる 商品券3,000円分 プレゼント!
(採用者には後日ご連絡いたします)