お知らせ -NEWS-

長きにわたり愛されてきた伊豆大島火山博物館は、2024年3月16日をもちまして閉館いたしました。これまでご来館いただいた皆様に心からの感謝を申し上げます。

今後この施設は、伊豆大島火山博物館が築いてきた歴史と教育的意義を大切にしつつ、大幅な改修を経て、伊豆大島ジオパークの拠点施設としてさらに多くの方々にご利用いただける空間を目指して生まれ変わります。

リニューアルオープンは2025年春を予定しております。新たな施設では、国内でもひときわ活発な火山の島として、火山の驚異と地球科学の学びの場となるのはもちろんのこと、この島で育まれた豊かな生き物たちや人々の暮らしについても深く学び、体験をもって楽しめる様々な展示やプログラムをご提供できるよう努めてまいります。

閉館に際しましてはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。リニューアルオープンに向けての取り組みにどうぞご期待ください。

リニューアルに関する最新情報は、リニューアルプロジェクト公式ウェブサイトで随時更新してまいります。皆様とともに新たな歩みを進めていくことを楽しみにしております。
https://anteroom.izuoshima-geoterrace.org/